admin admin List

19日に産後1ヶ月検診で久々に車を動かしました~そのときになんだかハンドル重たいなあ、とか感じてたんだけど、久しぶりやからかな?と思ってました。

がしかし、土曜日にタイヤを見ると明らかに空気がへっていた・・・
パンク?ただ空気減ってるだけ?(後者であることを祈る)ととりあえず様子をみていたのですが、今日ガソスタにいってみてもらった所、針金のようなものが刺さっていて、パンクしているとのこと・・・
いや~~~ん(涙)前にパンクして交換したところで、一番新しいタイヤだったのに・・・
そしてもう3年のっているので、他のタイヤは微妙に磨り減っている。
で、タイヤ1本だけ換えるのよりのより、4本交換した方があきらかにおとくなのである。
と言うわけで、4本交換いたしました・・・
ガズ代とあわせて1マソ8セン円なり・・・
痛すぎる出費である~~キ=====

ずっと乗ってなかったのに、いったいいつパンクしたのや!!!

出産後、帰ってからほっとんど家から出ていません!!
完全なる引きこもり~~

買い物はばあちゃんや夫がして
食事はヨシケイで食材をとり、週末にくるコープの戸別配達でいるものを注文していたり・・・

家でなくてもなんとか生活できるのだな(笑)
そしてスッピンにユニクロルームウエアというなんとも砕けた格好でせいかつしているのでありました。


今日の子どもたち

娘・・うなる、とにかくよくうなる。真っ赤な顔をしてそんなにいきまんでもというくらいである。そしていきみすぎて、オッパイが戻ってきて喉に詰まって咳き込んで泣きまた吐く・・・忙しい嬢ちゃんである(汗)

息子・・父ちゃんに遊んでもらってごきげん!父ちゃん子になりつつある(寝るときだけは母ちゃん子)

9月27日

今日から直接母乳をあげられるようになりました!
初めてのオッパイだったけど、娘は上手に飲んでいました~
看護師さんたちも最初やけどよく飲めたね♪とビックリしてました☆

起きてるとき、眠っているとき・・・と交代なのですが、お目目ぱっちりあけてたり、ニヤってしてたり、ホーってしてたり、うにゃ~~~ってないたり・・・
いろいろな表情が見れたのがとても嬉しかったよ!

今日は夜中の授乳(0時3時)も頑張ってみました!が、娘はおやすみちゅう・・・・あんまし飲んでもらえなかったよ。




9月28日


今日で母は退院です。
娘は何日か入院ということで、また搾乳して冷凍母乳を持っていきます!
めちゃんこさみしいけれど、お兄ちゃんのときよりは早く退院できそうなので、頑張ります!!


9月29日

娘、ようやく点滴がとれて、すっきりと授乳できるようになりました!
今日もなかなか良く飲んでくれました!
しかし、すぐに寝てしまうのでありました・・・
寝顔をじ~~っと見てしまって、幸せな気分にひたっていた母でありました☆かわいいなぁぁぁ~~~



9月30日

今日は息子の運動会!!見に行くことができました☆
緊張しているのか、なんかムスっとした顔をしていたのでしたが、楽しんでいるところが多く見られ、とても良かったです!!!
カケッコ、ダンス、体操、頑張ってたね!えらかった!!

今日の授乳後、ショッキングなことを聞きました
娘の心臓に4mmの穴が開いていることがわかりました。
「心室中隔欠損症」

いろいろな説明を聞き、これから経過をみていくことになりました。

頑張れ歩乃羽!!

これからいろいろ書いていきたいと思います!

ほんと、出産・子どもの誕生にはいろいろあることを身にしみて感じたのでした。


10月1日

歩乃羽さん、退院の日です!
みんな待ってましたよ~~~♪
たくさんいろんな人に抱っこしてもらいました。
病気のことなど、心配なことがたくさんありますが、元気に大きくなってくれることを願っています!!!

これからやっと一緒に生活できる大変だけどウキウキ生活が始まります!!
楽しみです☆

9月25日

NICUへ昼から面会に行くと、なんと保育器からでできたところでした!!
順調で、今からGCUに移れるとのことでした。やった!!よかった!
そして、口にチューブを入れて、直接胃にミルクを入れて飲むようになると聞いていたのですが、経口で上手に飲めたので、管もはずれました!
今日になって、初めて抱っこすることが出来ました!そして、ミルク(哺乳瓶でですが)をあげることもできました。
お腹がすいたと娘は激しく泣き、もっとくれくれ~と泣く泣く。
元気そうでなにより!

明日からはうまくいけば、直接おっぱいをあげられるとのこと。
やった~~~~

9月26日

母乳があげられるとルンルンでいたら、なんと黄疸の数値が上がって、保育器に逆戻り・・・そしてNICUへ・・・
なんとな~~~~~~
こんなんばかりだわ・・・

息子がおばあちゃんに連れられてやってくる。
すごく我慢しているのがよくわかって、「あと、こんだけ寝たら(チョキをして示す)かあちゃん帰ってくる??」を繰り返す。
帰りにはやっぱり、「かあちゃんも一緒に帰るんや~~」と目に涙をいっぱいためて訴える。私も泣きそうになったわ・・・
あと少しやからね、頑張れ息子!!


9月22日

今日から同室できるかな??と母はのんきに思っていたんだけど、娘は夜中から呼吸が落ち着かず、NICUへ・・・
新生児一過性多呼吸と診断。自分で息をするのがしんどい状態なので、人工的にチューブから酸素を送り込むようにしていました。
看護師さんが様子を聞いてきてくれて、同室できる!と待っていた私に、ものすごく話しづらそうにしながら教えてくれました。そして「大丈夫?大丈夫?」と私のショックを気にしてくれていたんだけど、私案外落ち着いてて、冷静に「息子のときと一緒か・・・」と心の中で思っていたのでした。

私は動けるようになっていたのでNICUへ面会へ
息子のときもソウだったけど、点滴、チューブだらけで保育器の中にいる我が子の姿を見るのははとても心が痛かった・・・痛かったけど医学的には私にはどうすることもできないので、面会に来て、声かけて、早く良くなるように願うこと・・・前向きに前向きにと自分にカツを入れるのでありました。

そして夫と一緒に名前を考えるのでありました!

9月23日

今日は私の31歳の誕生日!イェイ!
夫と息子で電車に乗って三宮まで行き、ビルケンの靴をかってきてくれました!これまたイェイ!高かったので自分で買うのを迷っていた(笑)のでよりいっそ嬉しかったわ☆
娘に面会に行くとよく動いて、保育器の窓の近くまで移動してきてたよ。
元気そうでなによりだわ!!
名前が決まる!!しかし・・どんでん返しが・・・


9月24日

昨日決まっていた娘の名前が、夫の意向により変更に(笑)
息子のときに夫が譲らなかったので、娘のときは「母ちゃんが好きなのにし~~」と言っていたのだが、どうしても自分の考えた名前の響きがきにいり、こちらに決定!!!
よろしくね「歩乃羽ちゃん!!」
今日は、呼吸のチューブが外れて、保育器の中にちょっと濃度濃い目の酸素を送り呼吸を自分でする方法にかわっていました!
そして黄疸が出ているので、2方向からの光線治療中。
頑張れ!!娘!!









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 lead a busy life., All rights reserved.




